« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

25日の日記

今日は、朝から調子悪かった

くしゃみが止まらない(TT)

花粉症かな?

仕事中もくしゃみが出て、鼻水が出て大変だった

帰ってきて、薬を買ってきて飲んだら、すごく眠い

睡眠薬のようだ

明日仕事なのだが、この薬使えるのかな?

眠くなったら、仕事にならないよ

とりあえず、ちり紙無くなったので、持って行くのを忘れないようにしよう

2012年5月24日 (木)

ビデオテープ

ビデオテープ
今日、燃えるゴミの日
福島市は、ビデオテープも燃えるゴミです
私の宝物のビデオテープ、捨てました
しょうがないです
なんたって、βなので!!
中のデータは、パソコンに落としました
しかし、殆どがDVD で販売されてるので、落としたのは、あまりありません
でも、なんか、勿体ないんですよね

2012年5月23日 (水)

ガム

ガム
また、食べ物ネタです
ロッテのチューインガムです
復刻版だそうです
そういえば、見なかったなぁ
小さい頃は、コーヒーガムは食べたなぁ
懐かしいです

2012年5月22日 (火)

日食の写真

完全な金環食の写真、娘が撮ってました

えらいぞ!!!

「印刷して、学校へ持って行ったら?」

と言ったら、

「いらない。」だって

持って行ったらいいのに・・・・・・・・・。

娘は、もう、パソコン起動している

ブログ更新しているようです

2012年5月21日 (月)

すいとん

すいとん
華厳の滝では、すいとんが定番なのか、あちこちで売ってます
300円です
具沢山で、旨いです

華厳の滝

華厳の滝
華厳の滝にきました
水量が、通常の二倍だそうです

日光

日光
日光
日食の後は、日光に寄りました
天気よくて、最高です
昼は、湯波を食べようとしたら、娘は、
お汁粉が、食べたいって( ´△`)

さすか、子供だ!!

湯波定食とお汁粉、良い値段なので、私は、揚げ餅を頼みました

安いけど、旨いよ

日食

日食
日食
日食見に、那須まで来てしまいました
自作の観測装置を使い、観察しました
輪の時の撮影は失敗しましたが、見ることは、出来ました

昨日買ったグラスも大活躍です

2012年5月20日 (日)

日食

日食
明日は、日食
私も、娘も休み
早起きして、移動して見ます
そのため、高い日食グラス買いました
買いに行ったときは、四枚セット約6000円の物しか残ってなかった

誰かと分けて買わないと買えないなぁ

と、周りに聞こえるように言ったら、声かけてきたお父さんがいました

当然譲ってもらいましたよ
高いけど、しょうがないです

2012年5月19日 (土)

トゲ

トゲ
娘の指にトゲが刺さった
取ってあげようかと言ったら
嫌だって!!

勝手にしなさい(`へ´*)ノ