« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

半田屋で夕食

半田屋で夕食
夕食作るの、面倒なので、半田屋のカレーをたべます
250円です

床屋に来てます

床屋に来てます
平日、カット690円です
前に、3人います
いつも、空いているのに、残念です
女性が、多いから、待ち時間長くなりそう( ´△`)

2012年7月23日 (月)

暑くなるの?

暑くなると天気予報で言うけど、雨も降るって・・・。

蒸し暑くなるのかもしれませんね。

部屋の中は、ちょっと涼しいぐらいです

 

足の湿疹、だいぶ良い感じです

薬飲んだので、ちょっとボンヤリ気味

昨夜飲んだので、そろそろ切れるでしょう

 

友達から、「ラグの消毒薬に負けたのかも。」と言う意見

なるほど、だいぶ良くなってきているのは、薬が効いているのでなく

消毒薬が抜けてきているのかもしれないですね

 

せっかく買ったんですから、ラグ、使いたいですね

2012年7月22日 (日)

とりあえず、終了

か

とりあえず、終了です

若干ゆがんでますが、この位なら気になりません

どうせ傷ついてますから

問題は、アンダーガードが破損しているようです

割れていたので、交換が必要かと思います

これ、いくらなのかな?

ブラブラしているので、ドリルで穴開けて、インシュロックを通し

固定しました

修理費、100円ぐらいかな?

インシュロックは、100均で買ったばかりですが、30本も入ってます

あとは、電気代ぐらいしかかかってないから、100円もかかってないな

10円ぐらい?

アンダーガードでお金かかるから、こっちが安かったのは

助かりました

 

 

しかし、本当に何にぶつかったのでしょうか?

動いたと思ったのは、倒れただけなのかな?

動物って、思ったより硬いのかな?

未知の生物なんかだったりして・・・・・・。

ドライヤー大作戦

あ

ドライヤーで5分ほど暖めて、手で押すと簡単に戻りました

こんなに簡単なの???

拍子抜けです

大作戦ではなく、単純作業でした

外したバンパー

あ

バンパーを外して裏から見たところです

けっこう大きく凹んでます

まわりの部品が外れているところが数箇所

結構な、衝撃だったようです

ナンバープレートの取り付け部分も外れてました

割れているところは、とりあえず合わせて

力で入れてはめ込みました

接着したほうが良いんでしょうけど

今回はこのままです

取れる事はないようです

修理することにしました

修理

ネットで見たら、私の車はバンパー外しやすいみたいです

バンパーも割れてなかったので、修理することにしました

とりあえず、バンパー外しました

外し方は、ネットできちんと載ってました

便利ですね

外すと、かなり変な感じ

ドライバーと、レンチで簡単でした

へこみ

へこみ
一昨日、山形に奥さんと娘を送った帰り

東北自動車道路を飛ばしていたところ

前方に何か20cmぐらいの塊を発見し

ハンドルを左に切ったところ、その物体も左に移動した

動物????

「ガン!!!!」

ぶつかった音

引いたかと思ったけど、ずいぶん重く鈍い音

結構な質量のものって感じです

明るくなってみてみたら、かなり凹んでいてショックでした

凹み方を見ると、かなり硬いものにぶつかったみたい

血液などは付いてないけど、下にはかなりの擦り傷

修理費、いくらになるか・・・・・・・。

2012年7月21日 (土)

一人暮らし

久しぶりの一人暮らし

奥さんと娘は山形に行ってます

朝は、面倒なので、パンと牛乳で済ませました

昨日、山形往復したので、ちょっと疲れているかな

今日から仕事続くので、栄養ドリンク飲んでがんばります

2012年7月20日 (金)

腹痛で目が覚めた

1時半ごろ、腹痛で目が覚めました

トイレに行っても、腹痛は治らず、しばらく痛い思いをしました。

正露丸飲んで、2時半過ぎぐらいにだいぶ落ち着き、また眠ることが出来ました

昨夜の食生活でしょうか?

それとも、薬の副作用でしょうか?

足の湿疹の薬の副作用に、そのような記載がありました

今まで薬でこんなに効いたこと無かったのですが・・・・。

眠気も強いので、今日の服用は控えて、仕事に行ってきます。

 

 

娘の学校、今日で終わりです

終わりなのに、5時間目まで授業だそうです

私が小学生のときは、通信簿もらったら終わったように記憶してますが

普通の授業なんですね

夜、山形に送っていく予定です。

夏休みは、山形で元気に過ごしてもらいたいです