« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

クリスマスオーナメント作成

クリスマスオーナメント作成
山形のイオンに買い物来たら、クリスマスオーナメント作成の体験をしてました
娘は、当然やりたがり、体験実施
かなり手伝ってもらってましたが、なかなか上手に描けてます。

これから,まだまだ書き込みするらしいです

2012年11月23日 (金)

理髪

娘と奥さん、二人して髪を切りに行ってきました

同じような長さになり、そっくりな感じです

身長も似た感じなので、コピー品のようです

本当に、親子って似るんだなぁ

昔は、私と娘が似ていたって言われてたけど、最近は全く言われません

ちょっと寂しいです

旨いもの食べた

山形に帰ってきてます

お昼は、娘の希望通り「うまうま」のとんこつラーメン

ここのラーメン屋は、本格的な博多とんこつラーメンで

娘のお気に入り

今日は、珍しく1杯全部食べてました

夕食は、これも娘のリクエスト「すき焼き」です

すき焼き、久しぶりでした。山形牛、うまかったです

娘は、昼食べたのが残っているのか、途中で腹いっぱいになったようでした。

2012年11月22日 (木)

木曜日

今日木曜日,明日は祝日で休み

娘は三連休,私は,非番を含めて二連休

金曜日から,山形に帰ります

 

向こうでは,結構忙しいかも

車屋に行って,車検の費用支払ったり,タイヤ交換もしなくちゃ

 

娘は,久しぶりの山形でうれしがってます

 

やはり,長年住んでいた山形,なんとなく安心します

 

さて,今日の夜勤,がんばろうかな

2012年11月21日 (水)

寒かった

バイクでビデオ返しに行ったら、凄く寒くて、疲れて寝てしまった
さっき、起きた。
時間、めちゃくちゃ(>_<)

2012年11月20日 (火)

逆流性食道炎

ネットで調べたら,ピロリ菌を除去した人は,逆流性食道炎になりやすいらしい

数年前,胃潰瘍と十二指腸潰瘍が見つかったとき,ピロリ菌の除去治療を受けた

最近,胃の調子が悪い

症状を検索すると,逆流性食道炎の症状にかなりかぶる

胃薬を飲んでいたのだが,一向に症状が緩和されない

それもそのはず,手元にある胃薬は,胃散を多く出す胃薬なのだから

胃散が多く出て,調子が悪いのに,更に胃散を出す薬では症状が悪化してしまう

今日は,胃散を抑える薬を買ってきた

「ガストール」

CMで聞いたことあるけど,使ったことはなかった

これで,症状が緩和されるといいんだけどな

2012年11月19日 (月)

悪いチャコ

悪いチャコ
観葉植物をかじった悪いチャコは、娘に捕まりました
なのが、心配そうに見に来てます
いつもは、なのが観葉植物かじって怒られるのですが、

2012年11月18日 (日)

しし座流星群再び

しし座流星群,今日は見るつもりなかったが,娘が3時に目を覚まし

「眠れない。」

と起こしたので,ついでに外を見てきた

そうしたら,天気は雨

空には雲が広がっていて,ちょっと無理な感じ

もう一度布団に入りました

2012年11月17日 (土)

みちプロ観戦

みちプロ観戦

仙台にみちプロ観戦に来てます

しし座流星群

しし座流星群が今夜ピークらしいです

でも,明日は仕事なので夜見に行けません

ピークじゃなくても見たいと思い,4時起きしてみました

着替えて外に出たら,曇ってました(^^;

もう一度布団に入りました(TT)