« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

誕生日イブ

今日は,娘の誕生日も前夜祭

明日,私が夜勤で居ないからです

夕食は,娘の好きなサーモンの刺身を買ってきて,おのおの海鮮丼や手巻き寿司にして食べました

デザートは,コージーコーナーのケーキです

丸いバースディケーキより,色々な味が食べたいというので,4つ買って来ました

コージーコーナーのケーキは,美味しいなぁ

 

娘の11歳になってからの抱負

「もっと勉強をがんばる」

勉強,がんばれ!!!!

悪いピッチ

ピッチは朝から私の指や首筋を噛みます

悪い子です

台布巾で包んでお仕置きです

同じような色なので,分かりにくいですが

ジタバタしてます

2013年1月19日 (土)

ジャージ

部屋着として,ジャージが欲しく,どこかに買いに行こうかと思ってた

娘がゲームを買うというので,中古のゲームソフトを売っている店に行ったところ

UFOキャッチャーの中にジャージのセットが有った

ためしにやってみたところ,100円でゲットできた

「来月から本気を出す。」

と意味深のプリントのジャージだが,部屋で着るのだからどんなのでも良い

サイズは,ちょっと大きいぐらいだし,生地も悪くない

以前ドンキホーテで買った1980円のジャージセットより物がいい感じがする

もう1着欲しいのだが

「人気商品のため,ひとり1セットのみ。」

と貼紙が有ったので,あきらめた

でも,次はいくらかかるか分からないから,良い引き際になったのかも

マック

マック
マクドナルドに来てます
1分越えると、無理券くれるそうです

普通に、時間オーバー。

無理券、もらえたけど、こんなので良いの?

2013年1月18日 (金)

大雪

昨日はぜんぜん降ってなかったのに,朝になったら大雪

バイクで帰ってくるのも結構大変だった

 

娘は,雪のため,放課後の合奏の練習が無くなり,いつもより早くの帰宅になった

 

帰ってから,駐車場の除雪したら,久しぶりに手が痛い

 

かなりなまってる感じだ

 

運動必要だな

2013年1月17日 (木)

疲れてる?

昨日,起きてられなくて10時には寝てしまった

そうしたら,朝3時ごろ寒さで目が覚めた

電気行火を抱きしめて布団でうとうとしていると

インコたちが,「ちぃお。」と小さい声で鳴いている

起きているのか寒くて寝られないのか?

鳥かごにはヒーターは付いている

それでも,寒いのか,私の起きている気配で目が覚めたのか?

 

さっき,鳥かごのカバーを空けると,全員すでに起きてた

鳥だから,早起きなのかな?

2013年1月14日 (月)

TAKA

TAKA
TAKAみちのくから、サインもらえました
やったね

みちのくプロレス観戦

みちのくプロレス観戦
仙台に、みちのくプロレスの観戦に来てます
今日の見所は、TAKAみちのくが出ることですね
大雪で来るの大変だったけど、楽しみです

2013年1月13日 (日)

モーニングコーヒー

今日仕事なので,朝からコーヒー立ててます

そうすると娘が

「私も飲む!!!」

だって

ずいぶんコーヒー好きになってしまったようです

砂糖沢山入れると,苦くなくて美味しいそうです

でも,虫歯なるから,砂糖はほどほどにして欲しいです

 

朝のコーヒーは体にも良いとか

カフェインが興奮剤になって,気合も入りそうです

 

さて,仕事行ってきます

2013年1月12日 (土)

買えました

買えました
うそどり、買えました
時間は11時です
2時間半かかりました