« 新しいじゃがりこ | メイン | 遅い夕食 »

2013年1月24日 (木)

コーヒー

仕事から帰ってくると,娘がコタツで勉強してました

「パパ,コーヒー飲みたい!!」

 

最初は飲んでいたコーヒー

でも,飽きたのかこの数日は飲みたいとは言わなかった

どういう心境の変化なのかな?

 

この間買って来た2種類のコーヒーをたてました

ひとつはモカ

これは以前美味しいといって飲んでいたものです

もうひとつはドミニカ

私も飲んだこと無かったのですが,ちょと良い値段だったので,美味しいかなと思って買って来たものです

店での紹介では,酸味が若干あるまろやかなコーヒーと記載されていたと思います

 

飲んでみて娘は

「モカはミルク入れたほうが良い。ドミニカは,入れないほうが良い。

味は,モカはどっしりした感じで,ドミニカは,甘い感じだ。」だって

 

ずいぶん大人っぽい事言うんだな

 

母親が喫茶店をやっていた事があったので,私自身はコーヒーは身近なもので

小学生の高学年には結構飲んでいた

娘のコーヒー飲むのを見てると,懐かしい感じがしました。

コメント

コメントを投稿