« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

うみぶどう

熱帯魚の餌を買いにショップに行ったら,うみぶどうが売ってました

普通の食用うみぶどうは1000円もしませんが,熱帯魚ショップでは良い値段です

でも,このうみぶどうは石に付いていたし,周りにはイソギンチャクが沢山付いてます

これはお得だと思い,買ってしまいました(^^;

海水は,かなりお金かかりますが,綺麗で面白いです

お小遣いのほとんどが,水槽に行ってしまってるかも・・・・

2013年2月18日 (月)

寒いのに

朝,寒くて目が覚めた

最近,そんなことが多いので,ちょっと体調不良

以前は,シャツとパンツだけで寝ても寒いと思ったこと無かったのに

今日は寒いらしいが,家の中で凍えるほどじゃない

なんだろう?

 

そんな寒くて目が覚めた朝なのに,「なの」は水浴びです

普通しないのに,今日に限って珍しいです

2013年2月17日 (日)

週末は山形

金土日の三日間,山形に帰っていました

向こうでは,山形の美味しい食べ物満喫して来ました

やはり,住み慣れた場所のご飯は合うみたいです

しかし,山形は寒い

実際,全国的に寒かったらしいですが,福島よりは寒いです

雪も多いなぁ

 

今は,福島に帰ってきました

次帰るのはいつ?

帰ってきてガソリンつめたら150円だった。ずいぶんお金かかりました

2013年2月14日 (木)

グーグルストリートビュー

グーグルストリートビューで,色々な場所の映像を見ることが出来るが,この間,娘の友達のお母さんから,山形の私の自宅の映像見たら,娘が写っていると言うメールが来ました。

 

見てみると,娘が駐車場で水まいて遊んでます

 

駐車場に水まいて,「パパ」って書いて,似顔絵も!!!!

 

娘に聞くと,このときのことは覚えているそうです

「恥ずかしい・・・・。」って言ってましたが,面白かったです。

めざましジャンケン

朝の番組めざましテレビ

ジャンケンをして,毎回ポイント付くのですが,今日はバレンタインと言うことで,ポイント2倍

 

私は

「バレンタインだから,チョキを出すはず。だからグー!!!」

と言ったら,奥さんは

「そこまで気が利くかな?」

だって

結果,向こうはチョキだったので勝ちました

 

そこまで,気が利いたんだよ

2013年2月13日 (水)

とりあえず,完治

奥さんのインフルエンザ,とりあえず完治です

でも,まだ本調子ではないようなので,もう一度医者に行ったところ

インフルエンザの後は,ちょっとふらふらする人も居るのだそうだ

 

夕飯も作れるくらいに回復したので,とりあえずは安心かな

 

幸い,家族にはうつりませんでした

2013年2月11日 (月)

復活まだ遠い

奥さんの復活,まだです

薬が合わなかったのか,体調不良だそうです

もらった咳止め飲んでから,調子が悪いといってました

でも,薬の影響なのか,インフルエンザが悪くなったのか私では判断できません

今日は,念のためそのまま寝ててもらってます

 

明日の朝,熱が無くて体調が戻っていたら,隔離解除しようと思ってます

2013年2月10日 (日)

朝から卵

朝,インコたちが遊んだ後かごにしまおうとすると,いきなりピッチがするっと逃げて行った。

ピッチは遊びが終わったらすぐ入るいい子なのに,今日は何かなと思ったら,卵を産んだ。

かごで産むと割れるとでも思ったのか,外で平らなところで産みました。

 

今回の卵,カルシウムをかなり与えたためか,しっかりしている。

ピッチは温める気が無いみたいなので,人工孵化してみようかと思う

 

とりあえず,保湿と暖房。

今日,夜勤で居ないから,うまくいくかな?

娘にいろいろと伝えて,仕事行ってきま~す

 

娘は,インフルエンザの奥さんの世話やら,卵の世話やら,かなり大変そうです

がんばれ!!!!!

2013年2月 9日 (土)

疲れた連休でした

木曜非番で,金曜土曜休みと言うのんびり出来る連休でしたが,奥さんのインフルエンザ対策で,かなり大変でした

ご飯作ったり,消毒したり,部屋に掃除機もかけインコたちの餌を上げて,水槽の掃除・・・

ずいぶん働いた感じです

 

夕方,娘の体温測ったら37度超え

この間もらった薬がなくなったので,薬もらいに病院行って来ました

娘は,熱が低いし鼻水も出ない,ちょっと咳が出るだけなので,インフルエンザの検査はしないと言われました。

 

奥さんの症状とはだいぶ違うから,インフルエンザでは無いのかも知れないけど,検査はしてもらいたかったです

 

明日,私は夜勤

 

二人のご飯として,カレーを作りました

ご飯も,5合炊いたので,持つと思います

電子レンジがあるから,娘でも温めて食べられるように出来るでしょう

 

2013年2月 8日 (金)

隔離部屋

奥さんを隔離するために,ビニールを買ってきて張りました

ビニールは1m200円のビニールハウス修理用の物です

このおかげで,隣の部屋に奥さんが寝ることが出来ます

 

娘もちょっと咳するのですが,インフルエンザでは無いようです

私も喉に違和感があるのですが,インフルエンザでは無いようです

でも,二人とも弱っているので,奥さんのインフルエンザは脅威です

エタノールの消毒液がインフルエンザには効くと薬剤師の人が言っていたので,エタノールの噴霧出来るものを買ってきて,奥さんが触ったところは全部消毒してます

病院の隔離室みたい
 

奥さんは,だいぶ調子良いようです

熱も平熱です

今年のインフルエンザは,熱高くならないので,体が楽なようです