« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月20日 (水)

靴購入

今日は,家族で靴買いに行ってきました

三人で6足買いました

周った靴屋4件です

おかげで,いい靴が見つかりました

 

娘は最近おしゃれになってきたのか,物にこだわります

自分の好みがはっきりしてきたようです

フリルは嫌いらしい

それでいて,可愛いのが好きみたい

難しいです

2013年3月18日 (月)

コナ

ハワイのコナコーヒーを買ってきて飲んでます

私的には,かなり奮発しました

200g2000円です

普通のコーヒー豆が500円ぐらいなので,4倍も高いですが

それなりの回数飲めるので,缶コーヒーの高いの飲むぐらいの値段になります

飲んでみると,まろやかで美味しいです

でも,もう買えないな

だって,高いんだから

2013年3月16日 (土)

今日も変な夢

夢,今日も懐かしい友達が出てきました

高校の同窓生で,最近はぜんぜん連絡取ってません

なんで今頃?

仲は良かったけど,家も離れてしまって,年賀状ぐらいしか連絡取ってないのですが,突然夢に出てきました。

 

なんだろう?

昔の記憶の走馬灯のような・・・・・死ぬの(^^;

夜空の撮影

P3150231a_2

昨夜,カメラを片手に山に登って夜空の撮影をしてきました

買い物から帰ってきたとき,空を見たら星が綺麗だったので,以前彗星観測に行ったところに行って見ました。

新しいカメラは,今までのデジカメと違って,色々と撮影できるので楽しいです

今回,あまり気に入った写真は取れませんでしたが,それなりの写真をUPします

もっと技術を身につけ,カメラライフを楽しもうと思ってます

 

撮影を終えて,自宅に帰ると,駐車場の付近になにか歩く影

良く見ると,狸でした!!

まさか,自宅の近くに狸が出現するとは思わなかった

 

残念ながら,狸の撮影は失敗しました

なんとなく影が写っただけです

奥さんに「狸がいた!!」と言ったら,以前にゴミ捨て場で見かけたそうです

このあたりは,田舎なんですね

でも,狸,どこに住んでいるんでしょう?

2013年3月14日 (木)

変な夢見た

変な夢見た

昔,通っていた古銭切手販売の店の社長が出てきた

良く分からないけど,家に遊びに来た

もう,10年以上あってないのに,何で今頃なのかな?

今度,山形帰ったとき,遊びに行ってみようかな

 

私の古銭,切手コレクション

娘に見せたけど,まったく興味持ってくれなかった

もう,流行らないみたいですね

2013年3月13日 (水)

風強い

仕事から帰ってきて,ガソリンと灯油買いに行った

外は風がすごく強い!!!

春一番とかそういうレベルじゃなく,台風でも来ている様な暴風です

気温は暖かくなったけど,今度は風が強い

最近,自然が厳しいです

2013年3月12日 (火)

ホワイトデー

ホワイトデー 明日明後日仕事なので、休みの今日、ホワイトデーのお返しを作りました
奥さんも娘からも、もらってないのに!!!

コーティングチョコをベースに、ホワイトチョコとミルクチョコ、ビターチョコで層を作ってココアパウダーをまぶしました

力作でしたが、形が悪い(-_-;)

次回は改良して完璧を目指します

2013年3月11日 (月)

3.11

3.11

あの地震から2年立ちました

当然だけど,テレビはその番組ばかり

 

確かに忘れられない地震だったけど,なんか番組のネタになっているようで

あまり好きではありません

 

サッカー,野球も興味ありません

 

奥さんに何か録画したのかけたら?

って言ったら,かかったのがプロレスだった(^^;

 

このタイミングでプロレスかよ!!!!

うちの奥さん,結構プロレス好きです

自分で録画して見てます

2013年3月10日 (日)

また雪なの?

天気予報,気温は高いのに午後から雪だって(^^;

せっかく玄関前の雪が全部解けたのに,また雪ですか?

 

もう,雪はいらないって感じです

 

そういえば,2年前も雪降ったんだったな

 

さて,今日は私は仕事です

娘は,まだ寝てます

日曜日だからまだ良いけど,そんなの布団が好きなのか!!!

2013年3月 8日 (金)

カフェオレ

朝のカフェオレ作りました

今日のは,我ながら上手に出来たと思います

今度は,カップを良いの買おうかな

ミスドのカップじゃ,ミスドで飲んでるみたいだ