« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月11日 (土)

ピッチの調子が

ピッチ,調子悪いみたいで,奥さんの肩で羽膨らませてじっとしてます

医者からもらった栄養剤を飲ませてますが,なかなか元気になりません

カゴ開けると出てくるので,動けないほどでは無いのですが

噛む力も弱く,心配です

今3歳だから,まだまだ歳でもないんだけど,何したのかな?

早く元気になってね
 

ほかの3羽はすごく元気で遊んでばかり

少しはピッチの心配してくれよ!!!

2013年5月10日 (金)

今日は休みで,4つ目

今日,休みだったので,またバック作成してました

今回は裏地をつけてないので,簡単でした

模様は,ダイソーのアイロンプリントです

ダイソー用品,便利です

2013年5月 8日 (水)

バック,三つ目


バックがほぼ完成

あとショルダーを作って終わります

このデザイン,どうするか思案中です。

 

今回は向きを変えて作ってみました

後ろのポケットをそのまま残しデザインとしてみました

我ながらかっこよく出来たと思います

でも,縫い目がまだまだ駄目

もっと上達しないと・・・・・・。

2013年5月 7日 (火)

GWも終わった

GW,フリマに行っただけで,後は買い物だけで終わった

娘をどっかに連れて行こうかと思っていたのですが,友達と遊ぶと言って断られた

もう親とどっかに遊び行くより,友達との関係のほうが大事みたいです

 

さて,今日からまた普通の日が始まります

私は夜勤,娘は学校

テレビで,「連休明けのやる気の出し方」なんてコーナーやってる

やる気,有るかな?

 

仕事,がんばろう!!!

2013年5月 5日 (日)

夜の空

夕方空を見たら,雲が少なかったので,また山に行ってきて写真撮って来ました。

途中,車が何台か通るので,その度撮影は中止になります

ライトが当たると,明るすぎるため上手く撮れないんです

通行止めのぎりぎりのところで撮影しているので,誰も通れない場所なのに

知らないで来る人たちが多くて・・・・・・・・。

今日は,意外と上手く行きました

最後に車が通ったので,思ったより明るくなりましたが,上出来かな

P5051377

今度はもっと暗い感じの撮影したいです

なかなか難しいから楽しいですよ

 

北極星を狙って撮影し,空を星が丸く周っているのを撮りたかった

思ったより,明るくなってしまいました

撮影時間は20分弱です

1時間で,数枚しか撮影できないので,時間かかります

2013年5月 3日 (金)

GW後半戦突入

GWも後半戦に突入しました

しかし,今日は仕事です

明日,福島のフリーマーケットに寄ってから山形に帰ります

混まないといいんだけど・・・・。

 

山形に帰って,買い物して終わりかな?

桜も北に行かないと見られないだろうし

やっぱり,肉は山形のが旨い

自宅の近所の肉屋,安くて旨い

肉買いに帰る感じです

2013年5月 2日 (木)

強風

今日は風が強くて寒かった

春なの?

寒いまま過ぎていって,いつの間にか夏になるんじゃないか?

こたつ片付けてしまったけど,また出そうかな・・・・。

寒いのは嫌いです

2013年5月 1日 (水)

ワンショルダーバック

この間行った店にあったバックを真似して作ってみました

今度は内ポケットも作ったから使いやすいと思います

奥さんへの母の日プレゼントになりました

使ってくれるかな?