« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月16日 (日)

今日は父の日らしい

今日は,父の日らしい

テレビで言っていた

でも,仕事だし,娘はまだ寝てるし・・・・・・。

幼稚園のときは,「パパ大好き」と書いてある小物入れもらったんだけど

それが最後かな?

母の日はポピュラーだが,父の日はマイナーだ

 

さて,コーヒー飲んだら仕事行こうかな

 

昨日,動物病院に連絡したら,ピッチは,結構衰弱しているらしい

寝ていることが多いと言われました

確かに最近寝てばかりだったな

明日の夕方,ピッチのお見舞いに行く予定です

2013年6月14日 (金)

ピッチ入院

腫瘍と診断されていたピッチですが,どう考えても卵が入っているようなふくらみになってきているので,別な医者に見てもらいました

病名は「卵管蓄卵材症」と診断受けました

卵になる物が卵管で詰まって膨らむ病気です

原因は分かってないようですが,あまり良い状態とは言えません

以前よりは歩いたり,遊んだりするようになって来ては居たのですが

病院で体重を量ったら,だいぶ痩せてました

食べて居たので体重は気にしてなかったのですが,衰弱しているとの事なので

2週間の入院が決まりました

2週間後,手術するか決まります

体力が回復しないと手術できません

ピッチ,どうなるのかな?

これから出来るだけお見舞いに行くつもりです

だけど,病院まで遠いので,毎日は無理です

ピッチ,がんばれ!!!

2013年6月13日 (木)

昔の映画

昔の映画音楽をYouTubeで聞いていたら,「振るえる舌」と言う映画のDVDが出ているのを知りました

この映画,破傷風の映画で,小さな女の子が発病し大変なことになる映画です

昔見たことのある映画で,結構記憶に残ってました

ネットで見ると,トラウマになる映画と紹介されてますが・・・・・

 

予告編を娘に見せると,すごく怖がってなかなか寝ません

確かに怖いイメージですが,恐怖映画と言うものでも無いんですけどね

結局,奥さんに抱きついたまま寝ました

 

娘のひとり寝は,リベンジの夜で失敗しました

ひとり寝はまだまだ先になりそうです

2013年6月11日 (火)

リベンジ成功

娘のひとり寝,リベンジ成功です

ひとりで朝まで寝ることが出来ました

しかし問題が・・・・・

なかなか起きてきません

ただでさえ寝坊の娘

時間ぎりぎりでやっと起きました

明日も寝坊するのかな?

早く起きろよ!!!

2013年6月10日 (月)

ひとり寝,リベンジ

娘,今日もひとりで寝るそうです

大丈夫か!!!

 

奥さんは

「昨日みたいに夜起こすのなら,向こうで寝ないで!!」

と言っていたが,今日もがんばるそうだ

でも,今日は秘密兵器がある

チャコ,なの,ルーの三羽のインコを自分の部屋に連れて行った

これで,寂しくないそうだ

 

本当かな???

ひとり寝したはずなのに

娘,昨日ひとり寝したはずなのに,夜の2時半に起きてきて

「怖くて寝られない。」

と戻ってきた

今まで寝てたのに,珍しく目が覚めたらしい

この時間まで寝てたのだから,もう一度眠ればいいのに

 

今日も,ひとり寝挑戦するつもりなのだろうか?

起きて来るなら,迷惑だなぁ

2013年6月 9日 (日)

ひとりで寝るそうだ

何を思ったのか,娘が今日はひとりで寝るって言って,自分の部屋に布団を敷きました

前に一度,ひとりで寝たときあったのですが,寝てたら

「赤ちゃんの声が聞こえる!!」と言って戻ってきました

赤ちゃんは,隣の子なので,間違いなく普通の音なのに怖かったみたいで

それっきりでした

今日,娘に何の変化が有ったのでしょうか?

 

とりあえず,布団は移動しました

かなりテンションあがっているようです

 

3DSとタブレットの持込は禁止しました

注意する私が居ないのを幸いとし,遅くまでネットに入って遊んでちゃ駄目ですから

明日は,目覚ましも自分で止めて起きてきてもらおうかな

起きてくるかな?あの寝坊娘

2013年6月 8日 (土)

AKB選挙

今日,AKB選挙です

娘は,もう興味ないみたいで

「誰でも良い。」みたいな事言ってます

私も,誰でも良いって感じです

奥さんは,「今年で終わりかな?」

なんて言ってます

 

確かにパワーなくなってきた感じがしますね

明日の朝,誰が勝ったかニュースで流れるでしょうから,それで知ることが出来れば

わざわざ見るほどでもないかな

 

私の予想では,大島1位ですが・・・・・・・

2013年6月 6日 (木)

今日のピッチ

P6060229_2

今日のピッチ,以前より元気のような弱ってきているような

難しい感じです

今までピッチだけ別なカゴに入れていたのですが,さびしいらしく

出すとほかの3羽の居るカゴに入ろうとします

3羽一緒でもいいのですが,チャコがピッチをいじめるような

行動をするので,チャコだけ別のカゴに入ってます

 

お尻は大きくなってきている感じがします

手術,したほうがいいのかな?

抗生剤,効いているような効いてないような

2013年6月 4日 (火)

夏休み

私の夏休みの日程が決まりました

7月19日非番で,その後6日間です

娘は,19日が終業式なので,19日午後から出発予定です

今回の旅行先は,東京と静岡

富士山行って来る予定で,日程考えてます

 

娘は,キッザニアに行きたいと言うので,キッザニアにも行きたいと思ってます

たぶん,キッザニアに行くのは,今年で最後でしょう

中学校に入ってから行く人は少ないと思います

それから,静岡の花鳥園

昨年行きましたが,これも娘のリクエスト

鳥と戯れて遊びたいそうです

私も面白かったので,また行くのには賛成です

ついでに,動物園なども行って来ようかと思ってます

日本平動物園と言うのがあって,旭山動物園のように見る方法を

リニューアルしたそうで,人気スポットらしい

それから,富士山

富士山は,今年人気出るだろうなあ

込まないと良いんだけど

登るのは5合目までで,車で行って見るだけにします

登山は奥さんが嫌がります

 

もう,頭の中,旅行だけです

あと一ヶ月ちょっと,待ち遠しいです