« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月12日 (月)

最高気温更新

日本の最高気温が更新された

四万十で41度だ

以前は山形が持っていた最高気温

この間抜かれてしまった

抜かれるだけなら良いのだが,抜いたところが暑さで町おこしなんて始めた

それがちょっと頭にきてた

山形は,暑さで町おこしなんてやってなかったのに

暑いのは災害だよ

それを利用するってどうなのかな?って思ってた

でも,今日四万十が記録を更新した

最高気温の町ではない

町おこしなんて出来なくなった

四万十が町おこしなんてやらないと良いんだけど

2013年8月11日 (日)

暑くなるんだろうな

朝,ちょっと外に出たら,もう暑い感じだった

今は,日が昇って,さらに暑くなった感じ

今日はこれから仕事です

体力勝負

栄養ドリンクでも買っていこうかな

 

明日になったら,また山形に帰ります

1,2時間で帰れるので,そんなに苦痛はないです

 

道路が渋滞しなければ良いんだけど

 

さて,準備して行って来ま~す

2013年8月10日 (土)

山形から帰ってきました

さっき,山形から帰ってきました

山形では,娘の宿題のアドバイスをしたり,町を散策したりしてすごしました

山形は風が無く,むちゃくちゃ暑かったです

しばらく帰ってないだけで,新しい店が出来たりして,もう知らない町のようでした

さて,明日は仕事,そろそろ寝ます

2013年8月 9日 (金)

卵 卵にマヨネーズつけたら、
娘が、髪みたいだって

ついでに目と口つけたら、
ブログに載せてだって
まあ、乗せても良いけど

山形に帰ってます

久しぶりの休み
山形に帰ってます
天気は、あいにく雨みたい

今日は、娘の宿題の進行状況チェックだな

2013年8月 7日 (水)

やっと夏か

今日,暑くなるらしい

30度超えるのは久しぶりです

今まで涼しかったので,仕事的には助かった

奥さんと娘が山形に行っている間,けっこう大変だったので

気温が低いのは大変助かりました

でも,今日から暑くなるみたい・・・・・・・・・・・

 

今日の夜勤終わったら,二連休なので山形に行きます

自由研究の手伝いしてって奥さんに言われているけど

テーマすら決まってないんです

さて,どうなることやら

2013年8月 6日 (火)

一品だけだが

一品だけだが,かなりのカロリーがありそうな夕食です

いつもは3人で食べる量ですが,ちょっとお疲れモードなので

無茶食いします

今回は,ミートソース買って来て掛けました

やっぱり旨いな

いつもはケチャップ掛けただけだから,今日のは一味違うよ

2013年8月 5日 (月)

そろそろ疲れてきた

ひとり暮らし,ちょっと疲れてきました

朝起きたらダルイ・・・・・・・

昨日は早く寝たのにね

でも,0時に目が覚めた

最近,朝まで眠れることが無い

体調が崩れているのかも

アプリでの計測で,3時ごろいびきかいていたそうだ

測定してからは,初めて

いびきは,疲れたときに時々かくので,データ的にも疲れてきているようです

明日は,ちょっとゆっくりしたいけど,色々と忙しい

もうちょっとで休みだ・・・・・・・・

金曜日・・・・・・まだまだだなぁ

2013年8月 4日 (日)

揚げ物


今日の夕食です

茄子,モロヘイヤ,カボチャの天ぷら

鶏の米粉揚げ

蒸かしたカボチャ

トマト

鶏の米粉揚げは,お台場合衆国のメニューでそんなのがあったので

作ってみました

衣を米粉にして揚げるだけです

外側がパリパリになるので,面白い触感です

でも,ちょっと味付けが薄かったかな

なかむら屋

ラーメン食べに、なかむら屋
に来てます
前から気になっていたのですが、初です
店に入ると、かなり待ってる人が居ます
外からだと、待っている人数分からないので、入ってびっくりって感じです
でも、回転が良いので、20分位待っただけで座れました
ラーメン、600円です
焼き餃子じゃなく、ゆで餃子があります
今日は、ラーメンだけ頼みました