« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月11日 (金)

Izu

今,テレビを見ていたら,
Izuという名前のアイスクリームを紹介していた
「I」をアイと呼び,アイヅと読むそうだ
会津と言う地方の名称らしい
 
あれ?
このままだと
「イズ」って読まないかな?
私のローマ字タイピングだと 
アイヅは「Aidu」なんだけどな

会津は「アイズ」じゃなく「アイヅ」って書くし
突っ込みどころ満載のアイスです

2013年10月 9日 (水)

寒いの?

気温の変化が激しく,寒いのか暑いのかよく分からない状態
仕事中,半そでだと寒かったので,長袖着たら暑い
鼻水が出て,くしゃみが出るので,風邪薬と鼻水を止める薬を飲んでみた
薬が効きすぎるのか,ちょっと眠い
鼻水は止まったから良いけど
この薬は喉が渇く
それも,とても喉が渇く
水飲んでも,変わらない
 
飲まなかったほうが良かったのか,飲む薬間違ったのか・・・・・・・
組み合わせが悪いのかな
 
調子悪いから,もう寝ます
お休みなさい
 
金曜日から山形に帰ります
ゆっくり出来るかな?

2013年10月 7日 (月)

電球

電球 風呂に入ろうとしたら、灯りがつかない
電球が切れている
すぐ、スーパーに行って探したら、蛍光灯タイプとjLEDしか売ってない
600円もしました
引っ越しするとき、持って行かないとね

2013年10月 5日 (土)

誕生日


今日は,私の誕生日です
奥さんがケーキ買ってくれました
ケーキは,ハロウィン仕様でした
いつからこの時期はハロウィンだらけになったのでしょう?
 
プレゼントとして,奥さんと娘からコーヒー豆とサトウキビから取った砂糖をもらいました
最近毎日のようにコーヒーを飲んでいたので,嬉しいです

バック、完成

バック、完成 足りない布などを買ってきて、バック完成させました
なかなかの出来と自負してます

オムライス

オムライス 昨日のテレビ番組で、オムライスを作ってました
今日の朝ご飯として、作ってみました
なかなか良い出来です

2013年10月 4日 (金)

とりあえず,今日の作業終了


結局,ジーンズはバックになりました
ネットで,ちょっと変わった形状のバックの作成動画を見つけたので
同じような感じで作ってみました
今日の作業はこれで終わります
後は,肩紐と内張りで終わります
肩紐,何か別な生地でと考えているのですが,なかなかイメージと合う生地が手元に無いので
明日,買ってこようかな
明日には出来るでしょう

ジーンズ

ジーンズ カルバンクラインのジーンズの中古が手元に有るので、何かリメイクしてみようと思います
まあ、バックじゃ芸がないから、思案中です

2013年10月 2日 (水)

めざましジャンケン

めざましテレビのジャンケンコーナー 先月100点超えたので,今日応募した うまくいくと車もらえるけど・・・・・・・・・   めざまし君グッズぐらい当たらないかな