« パソコンの再設定 | メイン | タブレットが帰ってきた »

2014年1月28日 (火)

ウイルス対策ソフトの再インストール

Photo_2

ウイルス対策ソフトを再インストールしてみました この間,娘のパソコンを再セットアップして,フリーのソフトをインストールしたところ 自分の使っていた物よりバージョンアップしていたので 自分のもバージョンアップのための再インストールです

私の愛用しているソフトは,キングソフトです
これは軽いし無料,時々広告が出るのが鬱陶しいですが
以前から愛用しています
このソフトをインストールするときに不要なソフトが三つインストールされてしまいます
Yahoo!ツールバー
Lunascape
Navinow
の三つです
二つはインストール時にチェックをはずせばいいのですが,
Navinowはチェックがはずせません
インストールした後アンインストールできますが,ここで外せないのは不親切です
そんなに悪さをするソフトでは無いのですが,ブラウザの一番下にニュースなどを流します
あれば便利なのかもしれませんが,画面が若干小さくなるし私的には邪魔!!!
これのチェック外せる様にしてくれると良いんだけどな

コメント

コメントを投稿