« 新しいマミー | メイン | 昔のゴミ箱 »

2014年4月26日 (土)

博物館

娘と娘の友達と博物館に行ってきました
何回も入ったことはありますが,山形に帰ってきてからは初めてです
あまり変わってないですね
でも,今日は縄文の女神と言う土偶が展示されているので,楽しみでした
縄文の女神は国宝に指定されているのですが,誰も警備してません
こんなんで良いのかな?
 
縄文の女神以外にも化石などが展示されていて楽しかったです

山形で見つかった海星の化石があったので,
「山形に海星の化石があったということは?」
と聞くと
「・・・・・・海星がここで死んだ!!」

娘は,友達がいたからボケたんだと言っていたけど,どうなんだろう?
どっちにしてもなかなか面白い回答だ

コメント

コメントを投稿