« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月11日 (土)

スーパーカーイベント

スーパーカーイベント スーパーカーイベントの前夜祭に来てます

天王星

皆既月食の時,撮影した写真です
暗くなって光量が減り,隣にある天王星が良く見えます

肉眼ではちょっと難しかったけど,写真だと月の右側に光る天王星が写ってます
知らないとゴミの様に見えますが,天王星です

光を集めて撮影すると面白いものが写ります

もっとカメラ勉強すれば,面白い写真が撮れるのかな

Img_6246


2014年10月 8日 (水)

月蝕

月蝕 今日は、皆既月食です
私も撮影に挑戦してます
500mmにテレコンバーターを付けて1000mm
かなり大きく写ります
高かったけど、このレンズ買って良かったよ

2014年10月 5日 (日)

山形マラソン

今日は、山形マラソンです
会場をみたら、すごい人
家の前走るので見たかったけど、今日は、夜勤です

それに誕生日(^-^;
見たかったなぁ

2014年10月 4日 (土)

ミニ蒸気機関車

ミニ蒸気機関車 本当に石炭で走る蒸気機関車です
これはすごい!!

鉄道祭

鉄道祭 山形駅の鉄道祭に来てます
懐かしい車体です

2014年10月 3日 (金)

錦織

錦織 北山形駅の前には小便小僧があり、時々衣類のバージョンが変わります
今は、錦織バージョン
タグのユニコロが笑えます

楽天ツールバー

楽天ツールバーがおかしい
ログインしても,すぐ落ちる

今日,アンインストールしてみたら
不具合修正版が出てるって画面表示が・・・・・・
消さないとわからないシステムかよ!!!!!!

楽天さん,おかしいんじゃないかい!!!!

2014年10月 2日 (木)

グラフィックボード

グラフィックボード パソコンの調子が悪いと思ったら、起動しなくなった
いや、動いてはいるようだが、画面が出てこない
ショップに見てもらったら、予想通りグラフィックボードが壊れてた
どうせ古いパソコン
中古のグラフィックボードを約7000円で購入しました

交換したら、あっさり動きましたよ

余計な出費です゜゜(´O`)°゜