2016年1月23日 (土)

昼食

昼食 奥さん仕事、娘大会
ちょっと遅い一人での昼食です
ガーリックトーストとコンビーフ入りの卵焼き
スクランブルエッグかな
卵とコンビーフの相性は最高です
焼いて正油をかけただけ
でも、絶品です

2016年1月21日 (木)

大寒卵

大寒卵 今日生まれた卵は、大寒卵と言うそうで、食べると金運上昇、幸せになれるそうです
そんな風習知らなかったけど、買ってしまいました
375円
高いかな

2016年1月19日 (火)

チャコ、入院

チャコ、入院 チャコのお尻がかなり大きくなってしまった
病院に連れていったら、入院させろって

仙台に入院決定です

また、お金かかってしまいますΣ(´□`;)
でも、治れば良いよ

2016年1月 6日 (水)

今の標準レンズ

今の標準レンズ 正月の初売りで見つけたコシナの20mm f3.5のレンズにライカ風レンズフードを付けたのが、今のα7の標準レンズになってます

コシナのミノルタMDマウント20mmf3.5
9000円でした

店員さんが、
かなりレアだよ

って言ってました
レアですね
誰が使えるんだよって感じのレンズです

広角が欲しがったので、見つけたとき、即買いしました

2016年1月 3日 (日)

ひよこのケーキ

ひよこのケーキ 天童イオンで買ってきました
かわいいね

初売り

初売りは仙台に行っていました
ヨドバシの初売りです
6時開店なので、ちょっと早く5時に着いたところ、124番目
予想よりかなり早い順番です

早めに中に入って、福箱以外の商品を狙ってましたが、欲しかったBlu-rayのトリプルチューナーを狙ってみました

6時オープンで順番通り中に入ると、お風呂テレビは、完売でしたが、他は選び放題

無事、Blu-rayのトリプルチューナーをゲット出来ました

今年は並ぶ人、遅かった様です


中身はSHARP BD-T1700でした
まあまあですね

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます

今年は新年から仕事でした
仕事三昧の仕事になるのかな

2015年12月24日 (木)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ クリスマスケーキ
二個目です
奥さんの職場で、ノルマで二個買わなくてはならなくて、今年は二個のケーキです

私は何個でも食べられます
楽しいクリスマスです

2015年12月21日 (月)

鳥のお菓子

鳥のお菓子 玉子に入った鳥形のお菓子です
中身はプリンです
美味しいけど、量が少ないなぁ

2015年12月17日 (木)

残念

ヨドバシカメラの福箱、ゲットできませんでした
開始時、15秒ほど遅れました
9時にホームページを更新したのですが、新たなページに更新ならず
更新ページが表示なったのは15秒ぐらいあと
これで負けてしまったと思います
昨年は9時丁度に更新出来たのですが、残念です
そのあと1時間ほど更新を繰り返したけどアクセスが出来ない状態
残念でした