2015年12月17日 (木)

ヨドバシカメラ

本日9時からヨドバシカメラの初売り福箱のネット購入が始まります
私は運よく休みなので、これからクリック頑張ります
職場の同僚がカメラ欲しいと言っていたので、連絡くれたら頑張ろうと思ったのですが、
連絡来なかったのでブルーレイ トリプルチューナーでもゲットしてみようかな
今あるブルーレイ、壊れていてHDDしか使えません
たぶん修理に2万ぐらいかかるのでは?
4万のトリプルチューナー
ゲットできるか!!!!!

2015年12月 2日 (水)

海味温泉

海味温泉 今日も休みで温泉巡り
西川町の海味温泉に来ました

かいしゅう

って、読むんですね

入浴料金200円ですが、石鹸もシャンプーも有りません
地区の人が自分の家の風呂のように使っているようです

うなぎ湯と書いてありましたが、そんなに癖は有りません
浴槽は一つで、それが浅いため、若干ぬるい感じがしました

受付のお爺さんの絵顔が良かったです
また来てください
って、言ってくれたので、また行こうかな

300円で入ると、一日出たり入ったり出来るようです

130000

130000 いま、愛車のメーターが130000kmになりました
ぴったりなので、記念アップ

2015年12月 1日 (火)

テルメ柏陵 正面

テルメ柏陵 正面 テルメ柏陵の正面玄関です

地鶏ラーメンは、写真と違って天カスが少なく、味はあっさりで私の好みではなかった
チャーシューが、鶏肉でした

テルメ柏陵

テルメ柏陵 テルメ柏陵に来てます
またまた大江の温泉施設

キャッチコピーが

全国でも珍しい高濃度温泉

山形駅から車で約50分
施設はとても綺麗です
駐車場もかなり広い
大人300円
値段も安い

浴槽に入ると硫黄の臭いか結構する
洗い場は多くシャンプーと石鹸が備え付けられている
浴槽は二つあり、温度の違い
露天も有り、サウナもある
サウナはタオル必要、レンタル200円

かなり暖まります
食事施設が隣接してあり、地鶏を強調していたので、昼食は地鶏ラーメンを注文しました
780円です

2015年11月28日 (土)

お菓子を購入

お菓子を購入 柳川温泉の帰りに見つけたお菓子屋さん
菓房かしくら

見たことのないお菓子が有ったので四点購入
なかなかおしゃれなお菓子です

柳川温泉

柳川温泉 大江の柳川温泉に来てます

山形駅から約一時間
見かけは古そうですが、中は綺麗です
結構新しく感じます
大人300円は安いですね
湯は癖が無く透明
若干味がしますが、気にならない感じ

露天も有りなかなか充実してます

止まり木

止まり木 ルチノーのインコ、ピアが止まり木をかじって壊してしまいました
女の子なのに、一番過激です

2015年11月20日 (金)

またまた通院

今日は、チャコの通院の日です
何回目だろうか
結構手間です

待合室で待っていると、他の方から

きれいな鳥ですね

って、言われました

チャコ、きれいなの?
わりと人気あるんですよ

今朝、体重46g
セイセイインコではまだまだ重いですが、
ピーク時より10gほど痩せました

2015年11月19日 (木)

辻ヶ花

辻ヶ花 休みなので、辻ヶ花温泉に来てます
入浴後、やまべコーヒー牛乳を買いました
130円
ちょっと高いかな
懐かしい紙の蓋です

味は、甘め控え目
もっと甘かったような気がするんだが