メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

図工

娘は、今日の授業の図工で

インコの絵を描くそうです

でも、おなかの色が分からないからと言って

朝から、写真撮影、印刷を頼んできました

なんで朝に・・・・・・・

昨日のうちに言ってくれよ(^^;

さて、今日は夜勤です

仕事内容が、今まで経験してない部門

ちょっとブルーですががんばります!!!

2012年4月23日 (月)

ドレッサー

ドレッサー
娘が買ったドレッサーを、なのとピッチがかじってます
娘は、鏡見て遊ぶんだと思ってたみたい
かなり破壊されてます
大仏は、去年の旅行で買ったものです
ガードさせているらしいが、守りきれてません

2012年4月22日 (日)

今日も外食

今日も外食
昨日に引き続き、今日も外食で、やまなか家に来てます
カルビ三人前のチケットが以前ランチを食べた時に当たり、期限が4月一杯だったので、消費しに来ました
カルビ一人前は、650円
それが、三人前が無料
使わなければ、もったいない

味も美味しくいただけました
しかし、娘はあまり食べません
追加注文した、フルーツで満足してるようです

なんだかなぁ

お祭り

お祭り
近くの神社のお祭りで、お神輿が来ました
子供会で集まってお神輿を引きました
かつぐのではなく、引くだけ
それに、町内まで車で運ばれて来て、一定距離を引いたら終わりました
なんか、盛り上がらない感じでした
子供少ないから、規模が小さくなってきてるのかな

2012年4月21日 (土)

やっちゃった^^;

やっちゃった^^;
赤ワインを珍しく飲んでたら、こぼしてしまった
あたりは、殺人事件の現場のようです

奥さんから、
「写真撮ってないで、早く拭いて。」と怒られました

インドカレー

インドカレー
インドカレーの店に行ってきました
久しぶりの家族でのまともな外食なので、ちょっとふんぱつして、食べたいもの注文しました
そうしたら、かなりの量でビックリ
娘は、半分近く残したので、私が食べました
奥さんも残したので、私が食べました
腹一杯です( ´△`)
美味いんだけどね
娘は、ナンきにいったようです

2012年4月20日 (金)

20日の日記

今日は、私は夜勤です

娘は、授業参観です

算数らしいです

算数、ちょっと苦手でしたが、最近は分かってきているような気がします

「授業で、手を上げろよ!!」と言ったけど

「上げないよ、上げるわけないでしょ!!」

だって・・・・・・・・・。

もっと積極的にがんばってもらいたいなぁ

奥さんは、授業参観行くので、授業風景写真撮ってくるように言ったけど

撮ってくれるかな・・・・・・。

担任の先生は、新しく来た先生なので、どんな先生か見てみたい

娘は、凄く気に入っているようです

授業が分かりやすいって言ってます

2012年4月19日 (木)

ひかりTV解約終了

10時過ぎに電話したら、つながりました

解約したいと伝えると、新たな契約を言ってきました

今度の契約は、チューナーのレンタル料はかかるが

ビデオは、見たぶんだけ払う契約です

そうすると、チューナーも返す必要ないし、手続きも

あまり変わらない

凄く便利だって言ってました

うまいやり方です、解約したいと言ってきた人用の対応表があるでしょうね

でも、我が家では全然見ないので解約しました

チューナーは、佐川急便が取りに来るそうですが、

取りに来るのは6月になるそうです

混んでいるので、6月になるそうですが、何が混んでいるのでしょうか?

佐川??

良く分かりません

結局、チューナーは、6月まで箱に入ったまま保存しなければなりません

ひかりTV解約

ひかりTV、やっぱり見ない

今日、解約手続きしようと思い、解約手続き用のフリーダイヤルに電話した

9時ちょっと前、まだ早いかなと電話したら

「このフリーダイヤルの営業時間は、午前9時から午後9時までとなってます。」

やっぱり早かったのかな

9時過ぎに電話したら、10分以上電話しても出ない

あきらめて、カスタマーセンターに電話したら営業時間は10時からだって(TT)

説明書に営業時間ぐらい書いておけよ・・・・。

10時過ぎたら、また電話してみます

チューナーとか、どうやって返すんだろう??

ピッチとなの

ピッチとなの
ピッチとなのは、ケンカをよくします
仲悪いのかな?
朝出てから、娘に一緒のかごに入れられました
今のところ、なんとか一緒に居ます
なかよくしなよ