« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月13日 (木)

ふたご座流星群

今日の20時からふたご座流星群が見られるらしい

行きたいのだが,娘が勉強中

さっき外見たら,上空には雲があったが,風があるようで結構な速度で移動している

あと30分ぐらい足ったら,上空の雲は無くなりそうだ

朝見るって計画もあるが,たぶん私以外は起きないでしょう

自分だけ早起きして見に行こうかな

行きたいなぁ・・・・・・

2012年12月12日 (水)

ファンヒーター

昨日あたりから,ファンヒーターが止まる

古いタイプだからしょうがないのかも

エラーマークが出て止まるのだが,もう一度付けると動く

今朝は,止まらずに動いている

順調だ

新しいの買うか,エアコンで我慢するか,それともこのまま使用し続けるか・・・・

年末は出費があるなぁ

2012年12月11日 (火)

3DSカバー作成

3DSのカバーを作ってみました

皮製です

ケースに貼り付けただけだけど,結構渋い感じになりました

遠目で見ると,3DSに見えないんじゃないかな

自分で作ったんだけど,惚れ惚れしてます

2012年12月10日 (月)

足が痛い

足が痛くて,まともに歩けなくなったので医者に行ってきました

半月板や,じん帯がおかしくなったのかと心配しましたが,骨,じん帯などには異常なかったです。

半月板の下に脂肪のクッションがあるらしいのですが,ここが炎症しているらしい

原因は,疲労だそうです。寒いところで長時間歩いたりするとなるそうです。

暖めるのが良いというので,今日はいつもより長く風呂に入ってきました。

明日には,歩けるようになるかな?

明日も仕事だ!!!

2012年12月 9日 (日)

ギムネマ茶

ギムネマ茶
ギムネマ茶をもらいました
飲んだあと甘い食べ物は味が無くなります
チョコレート、激マズ
色んなのが、有るんだなぁ

もらった

もらった
私ももらった!!!

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツ
サイエンスフェアに来てます
ミラクルフルーツの体験が出来ます
娘は、やります
私もやりたい!!!

ミラクルフルーツとは、食べると味覚が変わるフルーツです
レモンが甘く感じるらしいよ

殺し屋

殺し屋
殺し屋の異名を持つピッチ
帰り血を浴びたように、なってます

怖いです

赤いのは、自分の血です

昨日、鼻血を出して、医者に行ってきました
どこかにぶつけたらしいです

今は結構元気になりました

2012年12月 8日 (土)

うがい

さっきの奥さんと娘の会話

「ごはん,もうちょっと食べなさい。」

「もうお腹いっぱいだよ。」

「うがいの?」

 

「うがい」

山形の人は,「多い」って意味で使う

 

ネットで「うがい」を検索したら

手洗いとうがいばっかりでした。

やはり,方言なのかな

雪?

天気予報見ると,午後から雪が降るらしい

もう12月だから,いつ降ってもおかしくはない

山形だと,雪は積もったほうが暖かいって言うけど,福島は風が強いから雪はあまり積もらない

ずっと冷たい風が吹くイメージ

寒いのはいやだなぁ

 

どれ,仕事行って来るか

娘は「勉強する。」って言う約束守るかな?