« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月10日 (日)

男のプッチンプリン

男のプッチンプリン
男のプッチンプリン
よく、こんなのを発売したもんだ
甘くないプッチンプリン
食べてみると、こくのある絹ごし豆腐に生姜をちょっと入れた感じ
凄いよこれは!

2012年6月 9日 (土)

あぶくま鍾乳洞

あぶくま鍾乳洞
あぶくま鍾乳洞に来てます
さすがに中は不通でした

2012年6月 8日 (金)

旅行

明日は、職場の同僚家族と一緒に

リカちゃんキャッスルに行ってきます

天気悪そうだけど、楽しみです

娘が、夏休みの旅行、友達から誘われたと言ってます

「行って良い?行きたい!!」

と言うけど、5泊6日らしい

大丈夫か?

コテージ宿泊らしいし、まわりは自然を楽しむ施設はあるが

基本アウトドア未経験で楽しめるのだろうか?

私は仕事があるので行けないが、奥さんと二人で何してるのだろう

行ってきても良いけど、毎日何してるのかな?

娘は、「大丈夫だよ。」とは言うけどどうなんだろう

大丈夫かな?

2012年6月 7日 (木)

先生が良いって言った

「先生が良いって言った。」

最近娘が言うセリフ

「勉強を****しなさい。」

「これで良いって先生が言ったよ。」

「でも、***にした方がいいよ。」

「良いの!!!」

かなり頭にきた

どう考えても足りない説明

先生が良いって言ったかどうかも分からない

かなり怒った

提出宿題を先生が受け取ってくれたから、これで良いと考えているのか

不備があっても、受け取ってくれたから良いと考えているのか

ちょっと、勉強のやり方に疑問がある

最近の学校教育を見ていると、過程はあまり重視してない

結果が有っていれば良いと考えているような感じ

ちょっと教育方法考えてみるか

2012年6月 6日 (水)

AKB48

AKB48の選挙速報を見てます

娘の一押しは前田だったので

今回は、あまり興味ないのかと思ったら

かなり夢中です

投票権付きCD、うちでも買いました

投票は、仁藤萌乃に入れました

55位でした・・・・・・・・。

テレホンカード

テレホンカード

テレホンカードを買いに行って来ました

職場から、自宅へ連絡するようです

そうしたら、電電公社のテレホンカードが有るじゃないですか

(たしか、電電公社のテレホンカードって高いんじゃなかったかな?)

デザインは、いまいちでしたが3枚購入

高くなくても、安いので、その時は使えば良い

帰ってきて、調べたら一番下のは1200円ぐらいで取引されているらしい

でも、どこで買ってくれるんだよ????

値段も、引き取り価格じゃなくて売値かもしれないし

ヤフーオークションでは、取引されてないし・・・・。

普通に使うかな

つくば85のテレかは、900円らしいですが、相撲のは、分かりませんでした

太陽と金星

今日は、太陽を金星が横切る日

さて、天気はというと曇り空

見てみたいとは思うけど、金環食ほど見ても面白いとは思えないな

休みなんだけど、わざわざ出かけるほどでもないと思ってます

タイミングが合えば、見てみましょう

2012年6月 5日 (火)

夕食

夕食
夕食にオムライスを私が作りました
三人分をまとめて作りました
でかいです

私は、美味いと思うのですが、奥さんも娘も、美味しかったとは、言ってくれてません( ´△`)

「美味しかったの?美味しかったって言ってくれない・・・。」と言うと

「美味しかったって言ったでしょ!!」だって

美味かったのなら、良いんです

また作ります

2012年6月 4日 (月)

露天風呂の後

姥湯の露天風呂から帰ってきたら、なぜか車の中に

シャンプーの香りが・・・・・・

においの元を探したら、座席にシャンプーがこぼれていた(^^;

どうやら、後輩が持ってきたシャンプーをこぼしたようだ

サードシート拭き、マットをはずして洗ったが

シャンプーの香りはまだする

娘が車に乗って「パーマ屋のにおいがする。」だって

嫌な香りじゃないだけ良かったかな

姥湯と峠の力餅

姥湯と峠の力餅
職場の同僚と姥湯と峠の力餅を食べに来てます