« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月12日 (木)

白米は?

娘が勉強中に台所に来て、

「おなかすいてだめ!!!」

その辺物色して

「ママ、白米は!!!」

白米ですか・・・・もうちょっと女性らしい表現使ってもらいたいです

今日のご飯は冷凍して保存していたものだったので、レンジで暖めておにぎり作って食べてました。

その後、おかず食べるのかな?

スラックス探し

休みだったので、スラックスを探しに行きました

普通のスーツ用ではなく、ちょっとカジュアルな物が欲しかったのですが

どこにもありません

物は有るんですが、足が入りません

太ももと、ウエストのバランスが悪いため

太ももにあわせると、ウエストがゆるゆる

ウエストにあわせると、太ももが入らない

以前は、ゴルフウエアで探して着ていたのですが、

最近のは伸び縮みするジャージ生地の様な物ばかり

それに、すごく高い!!!!1万円も払えません(T T)

以前は、普通のスラックスの2タックとか良くあったのに・・・・・。

何件か周って、ようやく1着入るものを見つけて買ってきました

体のサイズが普通サイズじゃないと、結構大変です

2012年7月11日 (水)

レバサシ

レバサシ
レバサシの代用品のこんにゃくレバサシを食べました
普通のこんにゃく味です
レバーの味、全然しません
なんだこりゃ(`へ´*)ノ

狂暴ピッチ

狂暴ピッチ
ピッチの鳥かごを掃除しよう思い、
ピッチをだそうとしたら、
噛まれました!
ほんのちょっとだけど、血が出ました
お前、怖いよ

2012年7月10日 (火)

最悪な一日

今日は、最悪な一日

仕事でのトラブルから始まって、頼んでいたバイクパーツは違うものが届く。

昼に食べたラーメンは、作り方失敗したのかしょっぱ過ぎてた。

すべてが良くない方向に進んでいる感じだった

 

不貞寝でもすれば良いのかもしれないけど、バイクの整備をした。

朝からの流れだと、ここで大失敗しそうなのだが・・・・・。

届かないバイクパーツはフロントブレーキワイヤー

頼んだ物とバージョンが違うのか、取り付けられない物が納品された。

パーツリストから番号で注文したのに、違う物。なにそれ???

ヤマハの言うことでは、昔のパーツリストは当てにならない

図と違うものが届くこともあるそうだ。

なんのためのパーツリストだ???

手持ちのブレーキワイヤーは、取り付け形状が違っていたので、ブレーキをドリルで削って加工して無理やり接続。

ちょっと無茶だったが、上手くつながった。

ちょっとレスポンスは悪い感じだったが、試乗してみたところ問題は無い

「良い感じ(^^)」

数日かかったバイク整備も終了し、タイヤのインチサイズは6インチから8インチへ

走ってみると、安定感が全然違う。目線に位置も、凄く高くなった感じ。

悪くは無いです(^^)

 

 

明日は、娘の授業参観

休みなので言ってみようかと思いますが、授業の内容は「総合」

「総合ってなに?」

内容は、この間行った宿泊訓練の発表だそうだ。

授業参観の内容じゃ無いような気がするんだけど・・・・。

他に、避難訓練もするそうだ。

このご時勢では必要かもしれないけど、授業参観の内容でしょうか?

2012年7月 9日 (月)

ちょっと暑い

朝、暑くて目が覚めました

だんだん暑くなりましたね(^^;

娘は、なかなか起きません

いつもの事ですが・・・・・・・。

インコたちは、朝からすごく元気です

部屋の中を飛び回ってます

インコは、元気で良いなぁ

インコたち関係で、ニュースが有ります

ちょっと問題です

まだ、内緒です

2012年7月 8日 (日)

旅行準備

土日の休みで夏休みの予定が大体決まって、宿泊場所の予約、見学の予約などが終わった

今年は勉強っていうか、今までの観光とちょっと違う夏の旅行になりそうだ

皇居の見学、美術館が二つ、スカイツリーなど盛りだくさん

国会議事堂も見学したいと思って予約しようとしたら、予約は出来ないようで時間に受付に行くようになっていた。

後は、都庁なども行って見ようかと思っている

忙しい旅行になりそうだ。

早起き

昨夜、どういう訳か凄く眠くて

10時前に寝てしまった

そうしたら、4時には目が覚めてしまった

パソコンやって時間つぶしてたら、珍しく娘が起きて来た

奥さんはまだ寝てたので、

「二人で朝ごはん作って、ママをびっくりさせよう。」と計画を持ち出した

 

 

娘意気揚々とし、二人で朝ごはんを作った

娘が「パンが食べたい。」と言うのでパンを焼いて

卵があったので、目玉焼きを作った

私は、両面焼きが好きなので、両面焼き一つ、片面焼き一つを作り

それだけでは足りないので、スクランブルエッグ、プレーンオムレツを追加した

朝から卵三昧です

高カロリーかな?

写真撮るの、忘れた!!!

2012年7月 7日 (土)

夕食は、串揚げ

夕食は、串揚げ
今日の夕食は、串揚げです
かなり作りました
旨いよ(^-^)

2012年7月 6日 (金)

突然の雨

突然の雨
突然の雨
ゲリラ豪雨ですか?
町は、川のよう

でも、10分くらいで止みました