« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

カニ

カニ
半年前ぐらいに行方不明のカニが見つかりました

棚を上げて掃除したら、出てきました

さすがに生きていません

でも、見かけは変化なしです

棚の後ろでは見つけられなかったです

2012年7月18日 (水)

抜歯

娘が歯を抜きました

もうグラグラしていた歯なのですが、自分で抜くといって

ずっとそのままになっていた歯です

他の歯の成長の妨げになるので

早く抜いたほうが良いのに・・・・・・・。

でも、やっと抜きました

当然歯医者で抜きました

自分でなんて、まだまだ無理です

 

 

泣かなかったようです

成長しましたね

竹のラグ

竹のラグ

竹のラグを買って来て

部屋を夏仕様にしました

しかし、竹と私が会わなかったらしく

足に発疹が出てしまいました

凄くかゆいです

医者に行ったら、「新しい靴とか買わなかった?」と言われました

竹のラグを買ったことを言ったら、たぶんそれかなって返答

薬もらったのですが、結構眠くなる薬らしいです

強い薬では有るのですが、副作用が結構あるそうです

ちょっと怖いですね

2012年7月17日 (火)

暑い朝

今日も暑いです

珍しくエアコンつけました

連休だったから、仕事行くの暑くて嫌だなぁー

でも、がんばります

娘も学校、あと4日行くと夏休み

1ヶ月以上もあるんです

私のときも、そんな感じだったかな?

自由研究、まだ決まってません

早く決めないと・・・・・・。

夏休みは、奥さんと娘は山形に帰ります

私は休みのたびに山形に行く予定ですが

ちょっとさびしいです

2012年7月16日 (月)

完成

完成
ジグソーパズル、奥さんと娘が風呂に入ってる間に完成しました
愉しかったです

ジグソーパズル

ジグソーパズル
娘の友達が遊びに来ました

いろいろと遊んでいたのですが、いつの間にか奥さんも一緒に

ジグソーパズルをやってました

これは、複数でする遊びではないと思うのだけど

楽しそうでした

結局、300ピースの小さい物なのに遊びに来ている間は

完成できなかったです

この後、私が作ったら、怒られるのかな?

2012年7月15日 (日)

ポケットモンスター15周年記念作品

ポケットモンスターの映画見てきました

感想は、ちょっと短いかなって感じでした

15周年記念作品の割には登場人物も少なく

ストーリーもシンプルでした

前作も娘と見に行ったのですが、その時は随分と凝った作りだと思ったのですが

今回は・・・・・。

娘も、同じ感想だったみたいです

3連休なので、人が分散したのか満席では有りませんでした

9時15分の回では、まだ早かったのかも

昼の部は、凄く混んでました

早めに来て正解でした。

席も真ん中の席で見られました

ポケモン映画鑑賞

ポケモン映画鑑賞
ポケモン映画鑑賞のため、映画館にきてます
座席確保のため、並んでますが、誰もいません

あっ、8時15分にシャッター空いた!!
行ってきまーす

2012年7月14日 (土)

道頓堀

道頓堀
昼に、道頓堀でお好み焼きを食べました
普通のを食べて、以前から気になってたデザートもんじゃを頼みました

この後、かき混ぜてどろどろになったのを

鉄板で焼きます

思ったより水っぽくて鉄板一面に広がりました

周囲には、甘ったるいにおいが立ち上りました

お好み焼き屋のにおいじゃ有りません(^^;

味は、うまいかな???

不味くは無いんですが、もう頼まないかも

もう一つのデザートお好み焼きの方が

形もしっかりしているだろうから、食べやすいかも

2012年7月13日 (金)

砲丸投げ

砲丸投げをして、アスファルトの上に落ち、車を破壊した夢を見ました

なんだこの夢

砲丸投げなんて、やったこと1度だけです

それも、中学校の頃に

どういう心理状態だったでしょうね