« ふたご座流星群 | メイン | チョコレート »

2012年12月14日 (金)

流星見てきた

昨夜,ふたご座流星群見てきました

22時ぐらいから1時間ぐらいだけど,かなりの流れ星を見ることが出来ました

家の近所でも見れたと思うけど,ちょっと山に行って見ました

その場所は星がきれいに見れるという場所らしいので行って見たら,満天の星空って感じ。

見える星の数も家の近くで見える数の数倍はあって,それだけでも綺麗でした

福島に来て3回目ぐらいの天体観測なのですが,金環食と今回ぐらいが成功で,後は天気に恵まれず駄目でした。

今回,見られたのは良かったと思います。

娘も,流れ星見たのは初めてなので,喜んでくれてました。

奥さんも流れ星見るのは初めてのようです

 

山に行くときに,野生の狸が歩いてました。

寒いのに夜行動するんですね。さすが夜行性ですね。

コメント

コメントを投稿