« 淡路で地震 | メイン | てけてけを調べてたら »

2013年4月15日 (月)

怖い話

娘が,学校で怖い話聞いたから,早く迎えに来てだって(^^;

 

怖い話の内容を聞いたら,「てけてけ様」の話だそうだ

怖いから話を途中で聞くのやめたそうだが,「様」を付けないで言うと呪われるそうだ

 

確かに子供の頃は,そんな話沢山聞いたな

懐かしいです

「紫の鏡」

「こっくりさん」

「口裂け女」

などなど今考えると笑えます

当時の子供は,すごく怖がっていたの思い出します

私は,現実主義者だったので,こっくりさんを友達とやって,ぜんぜん動かないことを確かめたり,口裂け女が左右同じように手術失敗するとか有り得ないとか,裂けた口は分かるが,歯が増えるのは不自然だろ?などと言ってました

(当時の口裂け女は,整形手術の失敗で口が耳まで裂けてしまったと言われてました。)

つまらない子供だったなぁ

 

てけてけ,結構有名な話で,大島優子主演で映画化されてました

2も有ます

2の存在は知らなかったけど2の予告はホラーと言うより戦闘物みたいになってました

すごく笑えました(^o^)

てけてけ強すぎ!!!!なんで強いの????

コメント

コメントを投稿