« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月14日 (日)

福島県吹奏楽コンクール県北支部大会

娘,今日は福島県吹奏楽コンクール県北支部大会です

7時15分集合なので,さっき行きました

前より上手になってきたらしいけど,附属小学校がすごく上手いそうです

トランペットすごくがんばっていたので,通れば良いですが,1校しか上に行けないので

かなり難しいかな

 

時々教えに来てくれる先生も,附属の先生らしいです

環境がもう違いますね

 

「高いソが綺麗に出ますように。」

と,お参りしていきました

出ると良いな

2013年7月13日 (土)

手提げカバン

手提げ

今日は,手提げカバンを作りました

可愛い生地なので,自分ながら良く出来たほうだと思います

今回も,あまり考えないで,思いつきで作ったので,糸をほどいたりして

ちょっと雑になったところが有るので,ちょっと反省です

 

娘が使ってくれるというので,満足です

次回は,もっとがんばろう!!!

2013年7月12日 (金)

今日も暑い

今日も暑かったです

朝は22度で涼しい感じでしたが

日中は30度越えましたが,夕方になると風が強く吹いて,涼しい感じでした

窓,開ければ良いのですが,我が家は窓開けてないので,奥さんの願いでエアコンつけました

自分としては,エアコンはあまり好きじゃないのですが,私も汗疹が出来たりしたので,汗疹対策での意味も有ります

エアコンはすごいですね

湿度がぜんぜん違います

でも,寝るときは消さないと,翌朝の体調最悪になります

もうちょっとしたら,消して寝ようかな

2013年7月10日 (水)

暑いんです

暑くて厳しいですが,山形よりはマシな感じ

こっちは,風がちょっとだけ吹くので,多少良いのですが

やはり,暑いです

夜,疲れているのか,いつの間にか寝てます

気がつくと朝です

何時に寝たんでしょう?

 

さて,今日も仕事です

がんばります!!!!

2013年7月 8日 (月)

カメラのレンズ買いました

キヤノンのカメラのレンズを買いました

キヤノンの75-300mmの望遠レンズです

ハードオフで840円だったので,修理できればラッキーと言う感じで買ったのですが

動きました!!!!

オートフォーカスも動きました!!!!

レンズ内のカビも見当たらず,傷もまあまあ,埃は少ないほうだと思います

 

このタイプのレンズ,ハードオフに2本有って,2000円と3000円でした

2000円の方は,中にカビが有り,かなりひどい状態でした

3000円のほうは,埃がありましたが,とりあえず問題ない状態

古いレンズだから,もうちょっと売れなかったら値段下がるかも知れないと思い,時々チェックに行ってました

ところが,ジャンクコーナーを見てたら,同じレンズで840円の物を見つけました

(こんなレンズ,いつ入ったんだ?)

衝動買いですぐ購入です。当然です。この値段ですから

 

その時は

「傷の少ないレンズだなぁ。ばらして掃除すれば動くかもしれない。動かなくても,840円ならばらして遊ぶだけでも楽しいだろう。」

と思ってましたが,まさか動くとは・・・・・・・。

 

ジャンクレンズ,今のところ4戦3勝1分けです。

3本は普通に動きます。

1本は接触不良が時々出るので,接点不良なのでしょう

これは,修理が出来ると思います

これが直れば,4戦全勝と言っても良いでしょう

 

なんかレンズばかり増えていくようです

2013年7月 6日 (土)

山形に行ってきました

ピッチを山形に連れて行って埋めてきました

作った棺に娘が花を敷き詰めてくれたので,綺麗でした

噛むけど,一番私になれていた子なので,悲しかったです

 

娘が学校終わってから一緒に行ったので,帰ってきたら,夜0時ごろになってました

さすがに疲れました

これから仕事です

がんばります!!!

2013年7月 3日 (水)

連れて帰ってきました

先ほど,仙台からピッチを連れて帰ってきました

私が作った棺の中に入れて,花で周りを飾りました

私は明日仕事なので,明後日山形に連れて行って埋めようと思ってます

チャコ,なの,ルーに見せようとしたら,見慣れないもののためか,すぐに逃げて行ってしまいました

ピッチに会えるのはもう少しなのに・・・・・・。

ピッチ

ピッチの病院から,昨日の3時ごろ電話があったそうです

手術したけど,麻酔からさめなかったそうです

 

残念ですが,ピッチ死んでしまいました

 

今日,娘が学校終わったらピッチを連れ帰ってきます

P7010498_3

この写真が,最後のピッチの写真になってしまいました

7月1日にお見舞いに行ったときの写真です

具合悪いそうで,目をつぶってました

指を出すと,噛んだりしたんですけどね

2013年7月 1日 (月)

手術延期

ピッチのお見舞いに仕事終わってから行ってきました

今日は手術の予定日だったからです

しかし,朝,ピッチの調子が悪かったそうでまだ手術は行われてませんでした

先生は,夜か明日に行いたいと言ってました

残念ながら,まだピッチはそのままです

ひょっとして,今の時間だったら手術終わっているかもしれませんが

 

明日の夕方に連絡入れたら,手術が終わっているか分かると思います

無事,終了しますように・・・・・・・。