« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

藤枝東横インの朝

藤枝東横インでの朝食を食べてます

焼き鯖とひじきの煮物がおいしい

ひじきの煮物、魚の味がするので、何か入っているようです

うちで食べるのと、一味違うんですよ

旨いなぁ

今度帰ったら、作ってみます

 

これから法多山に行って、厄除け団子食べてから、花鳥園に行ってきます

天気は、晴れのち曇りみたいです

予想気温31度

今回の旅行で一番暑くなるかもしれません

2013年7月21日 (日)

買い物の一日でした

今日は、朝から大井競馬場のフリーマーケット

次に、秋葉原

静岡に向かう途中、御殿場アウトレットに寄って来ました

ずっと買い物ばかり、秋葉原では、特に面白い買い物ができなかったのですが、それ以外は

かなり良い物を買うことが出来ました

フリーマーケットで、2000円でトランペットを購入

あまり上等の物では無かったのですが、状態が良かったのと、値段が安いのが購入の決め手

後は、カメラのレンズや、ネックレスなど、かなりの特価で買うことが出来ました

秋葉原は、なんか珍しいものも見つからず、余計な時間だったみたいです

アウトレットは、すごくでかいので、見るだけで時間がかかってしまい疲れました

しかし、なかなかぴったりのサイズの見つからない娘と奥さんの洋服などを買うことが出来たので、良かったかな。結構高額になってしまいましたが

その後、静岡に行って、静岡おでんを食べました

店の店員のネームに、「福島産」と書いてあったので聞いてみたら、福島の人でした

こんなところで福島の人と会うとは、面白いですね

震災で、こちらに引越ししたそうです

大変ですね

その後、藤枝に移動して、宿泊です

疲れたけど、洗濯中

終わるまで眠れません(^^;

明日は、掛川に行って、花鳥園に行きます

今回で2回目ですが、娘はすごく楽しみにしてます

私も、結構気に入ってます

明日が楽しみです

なんか寂しいよ

なんか寂しいよ メインストリート?
車、走ってない

今日泊まっている藤枝です

開いてる店もなく、寂しいです

秋葉原中止

やはり、買い物して、月島もんじゃ食べたら秋葉原には行けなかった

残念です

でも、月島からすぐ近くに勝鬨橋があるんですね

歩いて見たことなかったので、時間もかからないので行ってきました

実際動いていた橋の部分は、そんなに大きくなかったのですね

全部が動くと思っていたので、認識不足でした

 

月島もんじゃは、高いですね

ひとつ、普通に1000円超えます

ふたつ頼んで3人で分けて食べましたが、なんか物足りない

結局、帰ってきてから近くで深川丼を買って食べました

深川丼、めちゃくちゃうまい!!!!

これも、認識不足でした

今回、東横イン門前中町に泊まりましたが、近くに美味しい店が沢山あり、ホテルの前も静かなので、結構気に入りました

これで、駅までの距離がもうちょっと近かったら言う事無しなんだけどね

 

今日はこれから大井競馬場のフリーマーケットに行ってから、時間があれば秋葉原

御殿場アウトレットパークに寄って静岡に行こうと思ってます

天気も晴れてます。涼しいし、なかなか快適です

2013年7月20日 (土)

キッザニア終了

キッザニア終わりました
つぎは、洋服の購入です
また、時間かかりそうです
疲れたなあ

多分、今日が一番疲れる日だと思うよ

予定だと、月島もんじゃ食べて、秋葉原なんだけど、時間的にもんじゃで終わりそう(T^T)

明日のフリマに期待!!!

キッザニアに間もなく入ります

キッザニアに間もなく入ります キッザニア、やっと入場出来そうです
17番目です
17家族って意味です

DS所持率、かなり高いです
すれ違い通信、かなり増えました

みんな、座ってDSしてます

キッザニア

7時前ですが、キッザニアの入場こため、並んでます
やはり7時前には並んでないと、かなり後ろになりますね
もう、100人は
並んでいるかな?
休みなので、みんな行動早いです
さて、これから2時間ほど、座って待ちます
退屈です

2013年7月19日 (金)

東京チカラめし

東京チカラめし 東京に着きました
遅かったので、弁当かってきました

東京チカラめしから、焼牛丼を買いました
店の名前は知ってましたが、食べるのは初めて
これ、旨いね
近くに有ればいいのに

良い天気になりました

昨日までの雨がうそのように晴れてます

外に出ると,暑いです

そろそろ梅雨明けするのかな?

今日から夏休みです

娘は,終業式です

2時に終わるので,準備出来たらすぐ出発します

今日の目的地は東京

明日朝早くから,キッザニアに並ぶためです

キッザニアは,小学校で卒業するそうです

 

小さい娘がどんどん大きくなって,面白くなくなってしまいます

つまらない・・・・・・

小さいままだと,何しても面白かったのに・・・・・・・・

 

さて,間も無く娘を迎えに行きます

2時半出発出来れば上出来

3時頃に出発かな?

2013年7月16日 (火)

銀賞

娘の福島県吹奏楽コンクール,銀賞だったそうです

残念ながら,金ではないので上へは行けません

今年初出場だったそうで,しょうがなかったのかな

9月にまた,大会があるそうなので,まだまだ終わらないそうです

がんばってますね