« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 3日 (土)

さて,今日から夜勤が続く

今日から,夜勤が続きます

ちょっと憂鬱な感じですね

エネルギー補充のため,羊を焼いて弁当に持っていきます

けっこう豪華かな

最近,気温が低いから仕事が楽です

暑すぎると,疲労度がすごいけど,この温度ならそんなに疲れません

昨日なんかは,寒いぐらい

エアコン,今年あまり使ってないですね

変な夏です

梅雨明けしてないから,まだ夏じゃないのか?

2013年8月 2日 (金)

わらじ祭り

わらじ祭り 福島のわらじ祭りに来ています
でかいマスコットも踊ってます

2013年8月 1日 (木)

懐かしい料理

昨日50円で買って来たゴーヤを豚肉と一緒に味噌で炒めました

冷蔵庫に残っていた鶏肉とロールキャベツを,カットトマトで煮ました

バイクで旅行中,このトマトベースのシチューみたいなものを良く作っていました

キャンプ場で夜作って,翌日の朝も食べて出発したのが懐かしい思い出です

当時は,そのとき一番手に入りやすかった肉を入れて煮ていたので,豚肉だったり

鶏肉だったり,羊肉だったりしてました

芋が入ると,とろみが出てさらに美味しくなるのですが,今日はあっさり味です