« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月17日 (水)

青ザリガニが動かない

朝,青ザリガニが動かない

昨日からオレンジザリガニからいじめられていた

オレンジザリガニは,前に白ザリガニを殺してしまった経歴がある

青,おまえもオレンジにやられてしまったのか?

オレンジ,怖いぞ!!!

さて,夜勤だ

今日は,夜勤です

ちょっと面倒な仕事が待ってます(^^;

でも,がんばろうか

 

娘は,今日歯医者です

本人は,切らないと言ってますが,切ったほうが痛みがすぐ治まるんですよね

でも,歯茎切るなんて,結構怖い話

大丈夫かな?

ちゃんと治療できるかな?

がんばれ!!!

 

2012年10月16日 (火)

ラッキー

今日はラッキーでした

まず,熱帯魚屋に行ったら,魚が入れ替えのため3割ぐらいの値段で売っていた。

もう,買うしかないでしょう

娘用に,国産グッピーも買ってしまった

この国産グッピー,まえに娘がほしいと言っていたものです

それが手に入って良かったです

娘も喜んでくれました(^^)

2012年10月15日 (月)

娘の歯

まだ娘の歯は痛みがあるらしく、今日歯医者に行ってきました

私は、娘の歯茎を切ってくるのかと思ってたのですが、今日は切ることは無く、レントゲンを撮り、噛み合わせを合わせただけで終わりました

でも、水曜日また治療です

このときまで痛みがあった場合、切るみたいです

奥さんは、

「今は電気メスだから痛くないんだって。」

と言うけど、私が小さいころ治療したときも電気メスでした

確かに切るときは麻酔もしていたので痛くなかったけど、その後はすごく痛かったです

だって、切り取っているんですから

切らないですめば良いんですが・・・・。

 

娘の行っている歯医者、最近まで普通のメスで切っていたのかな?

2012年10月13日 (土)

バナナ牛乳


歯が痛くて9時には寝てしまった娘

朝、4時半に目が覚めて

「お腹すいた。バナナ牛乳作って。」

もう少し寝ていろと言っても

「もう、目がギンギン眠れない。お腹すいたぁ。」

 

奥さんにバナナ牛乳作ってもらい、後は机に向かって勉強始めました

毎日こんなだと良いのかな?でも、4時半に起こされるのも辛いな

私は早起きですが、それでも5時半ぐらい。4時半ではちょっと早い

2012年10月12日 (金)

牛スジ煮込

今日の夕食は、昨日から作った牛スジ煮込

一日煮込んだので、トロトロですごく旨い!!!

我ながら上手にできたと思う

 

でも、娘は食べられない

今朝から歯が痛くてご飯食べられない

夕方、歯医者に行って来たら、出てきている奥歯に歯茎がかぶさっているのですが、そこの部分が化膿しているそうです。

私も、小学生のころ、同じようになって、電気メスで歯茎を切り取られた記憶があるので、娘も切られるのかと思ったのですが、化膿止めをもらって帰ってきました

でも、まだ歯が痛いらしく、やわらかい物しか食べられない状態

せっかく作ったおいしい煮込なのに・・・・・・。

早く歯が治ると良いなぁ

2012年10月11日 (木)

上着

娘を迎えに行ったら、朝着ていった上着を着てこない

どうやら2着は学校におきっぱなしらしい

「持って来い!!」

と言ったら、

「暗い学校、それも三階まで怖くて行けない。」

だって

車に有った懐中電灯渡して、

「これで、明るくして持って来い!!」

と言ったら、泣いてしまった

怖いんだなぁ

確かに、真っ暗な学校は怖いけど・・・・・

明日は、忘れないように!!!

人口海水

ペットショップに行って、人口海水を買おうと思ったら、穴が開いていてズボン塩だらけ

今日、いつも3980円の人口海水が1980円だったので、ほかのが無いかと店員さんに聞いたら、穴開いた人口海水1000円でどうですか?だって

すごいお得。穴が開いて少しもれていたけど、それでもかなりお得

それなら買います!!!

かなり得した感じで帰りました

2012年10月10日 (水)

ビーフシチュー

ビーフシチュー
朝からビーフシチューです(ちょっとヘビー)

奥さんは、保険屋の招待で映画見に行きました

私は、仕事終わって帰ってきて、残っていたビーフシチューを温めました

温めている時、ズゴックとうふのケースを使ったカレーを紹介した記事を思い出した

では、やってみよう!!!

意外とご飯が入らない

しょうがない、入らないご飯は周りに並べて岩のように見せよう

ただご飯だけだと立体感が無くなんだか分からなかったので、のりを切ってモノアイ風に

しかし、肝心なモノアイの赤い表現ができない

冷蔵庫をあさっても、赤い食材は無かったので、ケチャップでモノアイを・・・

眠いので、やっつけ仕事です

さて、食べて寝ようかな

2012年10月 9日 (火)

冬が近いのか

冬が近いのか、ホームセンターも冬物ばかり

こたつ布団買いに来ている人、多かった

うちは、ラグを買いました

とってもあったかです

イオンのヒートテクトのラグ、こんなのが有るんですね

 

朝も、結構涼しい。寒いって言っても良いくらい

娘もなかなか起きません

確かに布団がとても恋しくなる季節ですが、学校が有るんだから

もっと早く起きてほしいです